メルカリ主婦もものブログ

メルカリ歴10年の主婦です✨

「足に合わないスニーカーの活用法!メルカリで効果的に売るコツ」

 

みなさん、ネットで購入したスニーカーが足に合わなかった経験はありませんか?店舗で試着しても、実際に履いてみるとやっぱり違和感が...。そんなほとんど履いていないけれど新品ではないスニーカー、どうすればいいのでしょうか。この記事では、そんなお悩みを解決します。

 

 

メルカリでの出品:足に合わないスニーカーの有効活用法

メルカリ出品のメリット:なぜメルカリが最適なのか

効果的な出品方法:早く売れるコツを紹介

 

 

私はメルカリ歴10年の主婦です。メルカリを活用し、不用品の販売でお財布にも環境にも優しい生活をしています。この経験から、メルカリでの効果的な売り方やコツを皆さんにお伝えし、少しでもお得な生活を送っていただきたいと思っています。実践的なアドバイスを心掛けていますので、ぜひ最後までお読みください。

 

 

 

メルカリでの出品:足に合わないスニーカーの有効活用法

オンラインショッピングの普及で、気軽に靴を購入できるようになりましたが、時には「一度履いてしまったスニーカーは返品できない」という状況に直面します。特にスニーカーは、実際に歩いてみないとフィット感がわかりません。そんな時、ほとんど履いていない試着程度のスニーカーなら、購入した金額より少し安くすれば、必ず買い手が見つかります

購入後、足に合わないと気付いた場合、早めに出品することが重要です。時間が経つと、モデルが古くなり、価値も下がってしまいます。また、足に合わない靴を無理に履くと歩くのもストレスです。本当に自分に合う靴を見つけるためにも、足に合わないスニーカーは、新しい靴を購入する資金にしましょう。

メルカリでの出品は簡単。スニーカーの状態を正確に伝え、いろいろな方向からの写真を掲載することがコツです。思わぬ高値がつくこともありますので、試着のみで終わったスニーカーを、新たな持ち主に届けましょう。

 

 

⬇️メルカリ・スニーカーの一覧へ‼️(レディース、靴、スニーカー、販売中で検索)

https://jp.mercari.com/search?status=on_sale&category_id=179&afid=8531908599

 

 

メルカリ出品のメリット:なぜメルカリが最適なのか


メルカリの最大の魅力は、その利用者数の多さにあります
。日本でのフリマサイトの利用者が一番多いメルカリでは、さまざまな商品に対する需要が高く、出品した商品が圧倒的に早く売れることが多いのです。これは特に、足に合わないスニーカーなどのファッションアイテムにとって大きなメリットです。

また、リサイクルショップで売ると、かなり安く買い取られてしまうことが一般的ですが、メルカリなら価格設定の自由度が高いため、適正な価格で売却することが可能です。あなたにとっては不要なアイテムでも、他の誰かにとっては探していた宝物かもしれません。

メルカリのシステムは使いやすく、出品から売却までのプロセスが簡単でストレスフリーです。写真を撮って、簡潔な説明を付け加えるだけで、全国の様々なユーザーに自分の商品をアピールできます。足に合わないスニーカーを新しいオーナーに渡すことで、無駄なくリサイクルし、環境にも優しい選択をすることができるのです。

 

効果的な出品方法:早く売れるコツを紹介

メルカリで不要なスニーカーを早く売るためには、いくつかのポイントを押さえることが重要です。まず、外で一度履いたスニーカーは、靴底が汚れや臭いが気になる場合があります。購入者の気持ちになって考え、必ず土や砂を落とし、靴用の洗剤で綺麗にホームクリーニングすることをおすすめします。綺麗な状態であれば、販売価格も自分が購入した価格に近い金額で設定できます。

また、スニーカーの箱は捨てずに取っておくことがポイントです。箱に入れて発送することで、型崩れを防ぎ、購入者に良い印象を与えることができます。

写真撮影も重要です。スニーカーの全体像だけでなく、細部まで丁寧に撮影しましょう。購入者は画像を通じて商品の状態を判断しますので、いろいろな角度からの写真は、購入者が安心して購入できることにも繋がります。

商品説明は、購入時期や汚れなどを正確に記載し、価格は一度試着した分、購入金額より少し安めに設定することで、同じ商品の新品より売れやすくなります。

これらのコツを抑えることで、メルカリにおけるスニーカーの出品がより効果的になります。

 

 

 

メルカリ新規登録の際には招待コードを入力しないとポイントがもらえません。

よろしければこちらの招待コード⬇️をお使いください。

招待コード   PGHMKS

⬇️メルカリ公式ページ ここから新規登録へ!

https://jp.mercari.com/?afid=8531908599

 

メルカリへの登録に関して詳しくはこちらの記事をご覧ください。

shufumomo.hatenablog.com